2011年3月12日土曜日

地震


 

皆様、昨日今日の地震、大丈夫でしたか?

  

沢山の連絡ありがとうございました。

私は、無事でした!!!
ご心配おかけしました!!!


昨日は、TNFトークショーで神戸に向かう途中の新宿駅で妹と買い物してたら地震にあいました。

たまたま駅の外にいたので、地震がきてすぐに車道まで逃げました。
駅ビルや電柱がぐわんぐわん揺れてて、正直、死を覚悟する程の恐怖でした(´;_;`)


無事で本当によかったです。

リアルに、『日本沈没』をみてるようだった。
まだ夢みたい。


地震が起きてすぐに電車・新幹線はすべてストップしてしまい、当然神戸にも自宅にも帰れず・・・

まさに、ニュースでやっていた難民生活をしていました。

宮城、福島、千葉、茨城がヤバイと聞き、すぐに家族に電話するも、一向に通じず。。

twitterとSkypeだけ使えたので、
なんとか皆に連絡をとることが出来ました。


茨城県の実家は、大きな災害もなく、皆無事でした!!!
本当に、ホッとしました。


そしてその後は、ニュースでやっていたような難民生活をしていました。

新宿駅で電車復旧を待ったり、バスを探したり、タクシーつかまえようとしても、500人待ち位だし・・・

マックなど全て満席。
満喫、カラオケ、ホテルももちろん満員。
コンビニで食料調達にも50人待ちくらい。
公衆電話も凄い列。
避難場所を聞いて移動するも、ガセネタだったみたいで、無駄足。


都内で、新宿が1番難民いたらしい。

結局、地震発生から7時間を駅付近で過ごし、pm9:30頃に大江戸線だけ復活。

新御徒町まで移動し、上野駅まで歩き、偶然見つけた空席の居酒屋さんでam3:00まで避難し、上野駅まで数馬が車で迎えに来てくれました。神降臨!!!!!!

地震発生から11時間の難民生活を脱出!!!

上野駅から大渋滞の中、7時間かかってやっと千葉まで帰宅!!!

途中、玉突き事故がヤバくて、更に渋滞・・・

ニュースの映像が現実離れしすぎてて、玉突き事故をみても、何とも思わなくなっていた自分が怖い。

地震から19時間が経過し、やっと帰ってこれました。

怖かった。。
生きててよかった。。
私はまだ、妹と2人だったので、精神的に安心でしたが、もし1人神戸に向かう途中だったら・・・もし新幹線に乗ってる時だったら・・・と思うとゾッとします。


まだ、実家まで帰れる電車は動いてないみたいなので、とりあえず、今から久々の睡眠に入ります。
寝たら、帰ろう。


皆様、心配をおかけしました。

まだ、宮城方面の方々の安否が心配ですね・・・
とりあえず、堀君は無事だと聞きました。ホッとしました。
あとの方々は大丈夫でしょうか?


まだまだ、生きた心地のしない日々が続きますが、皆様、くれぐれもご無事で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿